札幌を楽しく観光

レンタカー

札幌は北海道で最も有名な観光地であり、さまざまなホテルが建てられているので楽しい旅を満喫できます。最近では航空券が安くなったこともあり、多くの外国人の方が観光で札幌を訪れています。

バスを快適に利用する

車

高速バスなどに載っている際は長時間座っていることが多いので、バス内で快適に過ごせるように便利グッズを活用しましょう。また高速バスは基本目的地まで停止しないので、ちょっとした工夫を行って楽しい旅を過ごせるようにしましょう。

温泉で疲れを解消

温泉

温泉に浸かることは疲労回復にとても良い方法であり、特に有馬温泉は温泉が好きな方の間で有名な温泉です。また有馬温泉には豪華なホテルがいくつも立てられているので、優雅な旅を満喫することができます。

夜行バスで円滑行動

季節に合わせた料理が魅力的!宝塚でホテル探しをするならココを調べておきましょう。リーズナブルな価格も魅力ですよ。

ドライブ

学生の旅行には夜行バス

私は幼い頃から旅行が好きで、学生時代はよく夜行バスを利用していました。特に東京、仙台、ディズニーランドへ行くときはよく乗っていました。 バスだと天気や渋滞などに左右されるため電車や新幹線、飛行機で行く倍以上の時間はかかってしまいますが、学生の頃は時間よりも金額重視だったため、夜行バスは安くてとてもありがたい存在でした。 例えば私の住んでいるところから東京へは電車と新幹線で往復三万円ほどかかりますが、バスなら往復一万円以内なのでそのぶんお土産や食事にあてることができます。 ディズニーランドへは何度も行っていますが、夜バスに乗って眠っているうちに朝になりディズニーランドに着いているという状況は、なんだかタイムスリップや瞬間移動をしたかのようで、たまらなく幸せに感じていました。

女性の一人旅には不向き

安くて便利な夜行バスですが、女性の一人旅には少し不安な移動手段かと思います。 私は一人で夜行バスに乗ったことは一回しかありませんが、不安でソワソワしてしまいあまり眠れなかった記憶があります。 友達と一緒に乗車したときは何も感じなかったのですが、一人で乗ったときは緊張や不安でドキドキしていたのをよく覚えています。 バスの予約をとるとき女性一人だと伝えていた為、隣の座席が男性になることはなかったのですが、隣が女性でも知らない人なので不安で仕方なかったです。 なのでそれ以来、一人で遠出するときは少々金額が高くても昼間のバスや電車などで移動するようにしています。 そのうち、電車のような女性専用車両の夜行バスができればいいなと思います。